ワッショイみなみあしがら博覧会で山車サミットが開かれました

いいね 気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...

12月13日 ワッショイみなみあしがら博覧会か開会され、その直後に「みなみあしがら山車サミット」が開催されました。地域の山車を保存されている3つの自治体の方々にお集まり頂き、「文化の次世代継承」について意見交換が行われました。

各自治体で山車を保存し、足柄ばやしなどの伝統芸能に関わる方にもお集まり頂きました。

どのように、若い世代に活動を継承しているかを発表し、現在の課題なども共有することで、その問題を解決するためのヒントが見えてきた座談会となりました。

その後、ボランティアガイドの方々による地域文化や文化財、そして見所の解説が行われ充実した時間を過ごすことが出来ました。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 最乗寺の参道に秘められた二十八の守護星を巡るラリー

  2. 2023年ラリーのご案内

  3. 2月6日 最乗寺参道と星座 街道の遺産ツアー

  4. 3月27日 足柄道の遺産ツアー

  5. 二十八宿の道標イラスト大公開

  6. 各人物の情報

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。